いろんな色に染められる空間


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひとつ年をとる
今日でひとつ年をとりました。
私があこがれる人たちの年齢に少しずつ近づいてきて、自分がその年齢であることに違和感を感じていたりします。
何年か前に想像していた自分と違う気もするけど、まあこれも○かな。
最近は年齢よりも自分次第でいろんなことは変えられると思うから。

うちの愉快な仲間たちは、給食の時間にサプライズを用意してくれていました。
「なんだよ~、誰も気づいてくれないの?自分で言っちゃおうかな。」
なんて思っていたんだけど、ちゃんと覚えていてくれたから誰も何も言ってくれなかったようです。。。
「いただきます。」
をした後、一人の子がオルガンのところへ行き、
もう一人が
「せ~の~でっ。」
と音頭をとり、全員によるHAPPY BIRTHDAYの歌のプレゼント。
ニコニコして手拍子をしながら歌ってくれて、かなり照れくさく、感動してしまいました。
そして、全員からの手紙をもらいました。
班ごとに紙が用意されていてみんなから一言ずつ書いてありました。
最近ぴりぴりして怒ってばかりだったから、こんなにも考えてくれていたことに驚き、みんなのためにもっとやらなきゃなと思いました。

そうそう、帰ってメールを見てみると、
去年のクラスの子からも「おめでとうメール」が届いていました。
感激
スポンサーサイト
【2006/05/25 20:55】 その他 | トラックバック(1) | コメント(5) |
<<しょぼしょぼ | ホーム | ゴールデンウィーク後の日々>>
comments
----
おめでとう~~!!!
すごい、いい誕生日だね★
生徒が覚えてて祝ってくれるなんて先生冥利につきるね~、小学生かわいらしい★

そして最近の小学生はメールを駆使するのだね・・・
【2006/05/25 22:27】 URL | しのび #-[ 編集] |
----
なんていい子たち!!
それは先生冥利につきますねっ♪
でもそれはきっとさとこさんがいい先生で、子供たちのことをちゃんと考えとんが子供たちにも伝わっとるけん、そうやってやってくれるんですよね。
素敵な先生ぶりが目に浮かびます。
これからもがんばってください!
【2006/05/25 22:29】 URL | しずか #-[ 編集] |
----
遅くなってごめーん。。。
>しのび
めっちゃかわいいでしょ。
なんかメッセージカードを書きながら私にばれないようにごそごそしてて、「ばればれだよ。」
ってとこがまたかわいかった。
私が前のクラスの子にメアド教えたから何人かはメールくれるよぉ。

>しずかちゃん
やっぱ、リーダーシップをとれる女の子がいるとこういうサプライズもあるみたい。
一人の子がせっせと声をかけてくれて。
子どもたちのことは、一人ひとりの課題を見ながら必要なことを教えていきたいなあと思ってます。
毎日いろんなことあるからおもしろいよ~。
【2006/06/01 22:26】 URL | satoco #-[ 編集] |
----
おひさです。そして、おめでとさん。
去年も最高のお祝いがあって、
今年も同じようなお祝い。よかったですなぁ。
私は4月4日。春休み中やから、僕の場合は
そんなサプライズ企画は起こりえない。

そういうお祝いはぜひぜひ大切にしてくださいな。
【2006/06/02 23:38】 URL | てるてる #-[ 編集] |
----
お久しぶりです。元気にがんばっていますか?
今年も祝ってもらって本当に幸せです。
あとで他の先生に聞くと、前日に音楽室で「HAPPY BIRTHDAY」の練習してくれてたみたいでそれにも感激。

大変なこともあるけど、毎日楽しくやってます☆
【2006/06/04 22:12】 URL | satoco #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://spazio.blog31.fc2.com/tb.php/110-43ad0bbf
漫画喫茶デートが実現
ヒマだったし言ってみたケバめの化粧の方が似合うって言ってくれたから気合入れてメイクしてみた・・・・ 優希【2006/05/25 21:11】
| ホーム |
