いろんな色に染められる空間


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひとつ年をとる
今日でひとつ年をとりました。
私があこがれる人たちの年齢に少しずつ近づいてきて、自分がその年齢であることに違和感を感じていたりします。
何年か前に想像していた自分と違う気もするけど、まあこれも○かな。
最近は年齢よりも自分次第でいろんなことは変えられると思うから。

うちの愉快な仲間たちは、給食の時間にサプライズを用意してくれていました。
「なんだよ~、誰も気づいてくれないの?自分で言っちゃおうかな。」
なんて思っていたんだけど、ちゃんと覚えていてくれたから誰も何も言ってくれなかったようです。。。
「いただきます。」
をした後、一人の子がオルガンのところへ行き、
もう一人が
「せ~の~でっ。」
と音頭をとり、全員によるHAPPY BIRTHDAYの歌のプレゼント。
ニコニコして手拍子をしながら歌ってくれて、かなり照れくさく、感動してしまいました。
そして、全員からの手紙をもらいました。
班ごとに紙が用意されていてみんなから一言ずつ書いてありました。
最近ぴりぴりして怒ってばかりだったから、こんなにも考えてくれていたことに驚き、みんなのためにもっとやらなきゃなと思いました。

そうそう、帰ってメールを見てみると、
去年のクラスの子からも「おめでとうメール」が届いていました。
感激
【2006/05/25 20:55】 その他 | トラックバック(1) | コメント(5) |
ゴールデンウィーク後の日々
GWが終わって、家庭訪問、遠足、家庭訪問、家庭訪問な日々でした。
遠足は、科学館でした。
3年連続のプラネタリウム。
前2年は、小学生向けの特別番組を見たんだけど、今回は一般の人も見る「土星」について中心に作られたもの。
今までよりおもしろかった。
「土星のわっかがなにで作られてるか」とか「周りに衛星がいくつあるか」とか豆知識満載。
平日なので小学校の見学が多くて、他の学校もたくさん来ていた。
説明をしてくれる人も、小学生向きなのか座席の後ろのほうを見るときに
「じゃイナバウアーで見てみましょう。」
とか言ったり。
そしたら、うちのクラスのみんな、前に教えられていたかのように
「イナバウアーーー」
とか声そろえて手をあげるんです。
「いや、何。この子達。か、かわいい。」
ってな感じでした。
(うちのクラスは他のクラスよりノリがいいと評判です。。。)
ただ行き帰りが電車なので大変だった。
私が一般客ならあの車両は乗らないぞ。

家庭訪問も無事終わり。
ヨネスケばりのずうずうしさはさすがに無理だったけど、
色々お話してきました。
1年目のおどおどびくびくしてたときがうそのように、話をするのも慣れてきた。
「ビシビシやってください。」「はい。(笑顔)」
みたいな感じで。
【2006/05/11 22:09】 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ピクニック日和
20060504223025
いい季節になったし、お弁当持ってピクニック行きたいなぁと思ってた。今日はお天気もよくて、まさにピクニック日和だったので万博公園へ行ってみました。
午後からだったからお弁当は無理だったけど、太陽の下で食べたら絶対においしい!と思っておにぎりをにぎっていった。
GWだけあって、子連れの家族が多くすごくにぎわっていました。
ソラードから緑を楽しんだり、綺麗な花を見たり、ちょっとはしゃいでみたり。何もなくてもぶらぶらするだけで自然とにこにこしてしまう一日でした。
キャンプに行きたい欲がでてきた…。
【2006/05/04 22:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カフェ
GWスタート。だらだらとうちで過ごして、夕方ごろまたNICOへ行った。
お天気がよかったから大きな窓が全部開けられてて中もオープンカフェみたい〓マサラチャイを飲みながらゆっくり話せた〓
ここの好きなところは、他と比べて人が少ないこと。ナチュラル指向なこと。店員さんが趣味でやってそうなこと。
行ってみてください〓
【2006/05/04 08:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
