いろんな色に染められる空間


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
青い春
大人二人と中学生約20人でサッカーの試合を見に行ってきました
高校の新人戦決勝。
実は私、自分のクラスの子どもたちが体育でやってるサッカーの真似事以外で、試合を生で見たことがなかったんです。
ルールもほとんどわからず、見てもおもしろいんかな~と思ってたけど、
横で「あれがこうで、今のプレイは…」と説明してもらいながら観戦したらそれが結構おもしろかった
それぞれの学校の応援を聞いてると、なんだか自分も青春時代を思い出したりしてしまいました。
私は水泳部やったから、あんまり大声だされても、水中でよく聞こえないんだけど
まあなんか応援してるんが楽しかったりしたわけです。
みんなで必死でね。

さすがに冬の屋外だったので、体が冷え切ってしまったけど
中学生の大人と子どもの中間のような発言を聞いたり、ピュアでちょっと悪そうな笑顔に
ひきつけられたりしながらなんだかんだと楽しかったです。
【2006/02/20 22:05】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
進化バトン
のらねこちゃんから回ってきた進化バトン。
だいぶ前にもらってたのになかなか書けず。。。

進化バトン71代目

@ではまず趣味から聞かせて下さい
趣味というほどたいそうなもんではないですが、
やっぱ音楽は大好きです。聞くのも音を出すのも好き。
最近はサークル入ってたときより、幅広いジャンルを聞くようになったかな。

@最近購入したご自慢のアイテムがあればお一つ
え、自慢できるようなもの買ってません。。。
悲しい

@最近マイブームとかありますか?
アボカド料理、ヨガ、ひそかに効き湯。
どれも最近じゃないかもしれないけど、癒しであり元気の素であったりします。

@最近、一番嬉しかったことは何ですか?
こないだの追いコンで、後輩の女の子に
「かっこいい。」
と言われたこと。女の子にかっこいいといわれるの嬉しかった。
最近のサークルやと年を感じずにいられないので(笑)

@最近興味があることは?
料理。あんまりみんなに言うとほんとにがんばらなきゃいけないけど、
色々作ってると楽しくなってきて。

@今、欲しいものは?
カーナビ。リアルすぎてすみません
いろんなとこに行ってみたいから。


@オススメの気晴らし方法は?
体動かすこと。寝ること。
O型は、体動かすのがストレス発散につながるとか聞きました。
エアロやヨガをすると気持ちよく疲れていいです。

@習い事を始めるとしたら?
英語がやりたい。
中途半端なこの英語力をどうにかしたい。
切実ですww

無責任にバトンを五人の方へばら撒いて下さい
しのび、しずかちゃん、良好 よろしく♪
5人じゃないけど。。。

バトン回答ルール↓

*気に入らない質問を1つ削除して、 新しい質問を1つ加えてください。
*進化バトン(○代目)の○のところを、カウントアップしてください


【2006/02/20 21:48】 その他 | トラックバック(0) | コメント(3) |
追いコン♪
久々の日記です。時間あるときにどっと書いとこうと思って。

ついにこの日がやってきました。
妹のような後輩、しのびの追いコン。
約1ヶ月の練習で、前日の練習のときも「明日やんな~、やばいなあ。」
てな感じで実感がわかず、思うようにいかなくてかなり心配でした。

プチカテイは、しのびが「追いコンで絶対にやりたい」と言ってくれてたバンドでしのびの1年生のときに初めて組んだバンド。
私も野望をかなえるべく動いたバンドだったし、何よりメンバーに恵まれてすごく楽しいバンドでした。

本番は久々のステージに緊張するわ、歌えないわ、指すべるわで自分にとっては散々だったけど、終わった後しのびはいい顔してたからよかった

メンバーのみんな、楽しい1ヶ月ありがと~
【2006/02/18 21:18】 お気に入り | トラックバック(0) | コメント(3) |
くるくる
2ヶ月に一度の癒しの日。お気に入りの美容院に行ってきました
12月に行ったときに、「次はパーマを!」と約束していたのでパーマをしてもらいました。
ここまで伸びたのも久々で、ただなんとなく伸ばしてるとおもしろくないのでちょっと変化を。
でも、昔から私の髪の毛は「カラーは入りやすいけど、パーマはあたりにくい。」というくせものなので、今回も
「ちゃんとかかってくれるかなあ。」
とスタイリストさんとアシスタントさんと不安気に話してました。

結果は、二回あたためる→「ダメですねえ。」
    髪に何かをつける→3度目の正直→「おおっ。」
なんとかかかったようでした
美容院に入って、出るまでの時間。。。3時間。
うん、疲れた

スタイリストさんと思わぬ共通点を発見。
それは、「かえるが大嫌い」ということ。
「絶滅してほしい。」「キャラクターさえ無理。」というとこまで一緒でおもしろかった。
なぜ二人がここまでになったのかというエピソードや、かえるが道にいたらどうするかも話した。
もちろん、かえるがいたら「お前違うやろ。」
とつっこんでおいて、謙虚に自ら大回りするんですけどね。
そんなこんなで癒しの土曜日でした
【2006/02/04 14:11】 癒し | トラックバック(0) | コメント(0) |
新しい地へ
先日、春から本採用になる市の説明会に参加してきました。
その説明会の通知が郵送で送られ、それと同時にどこに採用になるかがわかるという何とも緊張の仕組みだったのです。毎日ドキドキしながらポストを覗いていました。
結局実家にも届いていたようで母のメールにて知ることになったんだけど。
今働いてるところに残りたかったから正直ショックでそのあとの会議はかなりうわのそらでした。

説明会に行ってみて同期になる人たちに会ってなんだかそのショックもかなり小さくなったみたい。馴染みのないところだからイメージできないけど、どこにいってもこどもたちの持つかわいさは変わらないやろうと信じてます。
個人面談では、アピールポイントを聞かれ水泳指導と日本語指導を売り込んでおきました(V^-°)出身大学のおかげで英語活動にも期待されてしまってるようで…。英語勉強しよっと(笑)
【2006/02/03 00:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
