いろんな色に染められる空間


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
樹氷
20060130231508
写真をアップしそこねたので。
うまく撮れてないんだけどこれ一枚しか余裕なくて撮ってません。雰囲気が伝われば…。
【2006/01/30 23:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
雪見大福
彼の知り合いのお誘いで、「樹氷」を見に行ってきました。
車で片道2時間ほど、全然雪なんてなかったのにちょっと高いところへ行くと、すこ~しずつ雪が現れました。
スノボウェア、ニット帽、ネックウォーマー、手袋、トレッキングシューズ(この日のために購入)を身につけ初心者とは思えない「形から入る主義」を見せ付けてみた。
山に登るのなんていつぶりだろう。。。とぼやきながら登山開始。
40代~70代くらいの年配の登山者が多く、私たちのような若者はかなりまれ。
若いからきっと余裕だわと思ってました。
でも意外ときつく、ウェアの中は汗をかいてました。
上のほうへ行くと、念願の樹氷がでてきた!
枝に細かく氷のつぶがついていて、光にあたってキラキラ光る。
一本一本つきかたが違ってどれを見てもおもしろい。
頂上は風も強く、寒さも厳しかったから氷というより、雪のかたまりが枝についていました。
もっともっと寒いときは「えびの尻尾」状のものが見れるらしい。

頂上の小屋で、インスタントラーメンを作り(知り合いの奥さん特製の野菜たくさんラーメン)たべました。
ラーメンってこんなおいしかったっけ。
シチュエーション重視だな。

ふわっとした新雪を見て、「雪見大福のパッケージにのってるやつみたいや。」とつぶやくと隣にいた彼も同じことを思っていたらしいどうやらそのへんの思考が似ているらしい。。。

下山するときは、「スノーシュー」というものを借りました。
これをつけると、新雪ゾーンに行っても足が深く沈んでしまわない。
だから誰も踏んでない雪見大福のところへ足を踏み入れることができるのです。
一緒に行った山の師匠が「ここらへんで遊ぼう」と言い出し、
「新雪をできるだけ踏むように。」という指示がでた。
私たちは思い思いのところへ行って遊びました。

前々から好きだったけどアウトドアやっぱり楽しいなあ。
今度の夏はキャンプしたい
【2006/01/29 18:15】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プチ練習前夜
月曜日に久々の練習をした追いコンバンド。
2年のブランクを甘く見てました。
弾けません、歌えません、ごめんなさ~い。。。って感じで。
3時間弱の練習で、後半になるとほんのちょっとだけど
感覚を取り戻してきました。
めちゃくちゃな私に兄さんたちは「これからこれから」という余裕の表情。
明日また練習があるので、今日は練習に燃えました。
明日は余裕もって楽しめたらいいなああ♪
【2006/01/26 23:30】 お気に入り | トラックバック(0) | コメント(4) |
なつかしの家族バンド
今週はなんだか疲れがたまって長く感じる。。。
今週の初め、なつかしの家族バンドで集まって曲決めをしました。
私が、大学3年から4年にかけて組んでたバンドのかわいい後輩しのびの追いコンのため召集がかかったのだ。
しのび家に7時集合。
「あ、6時57分。」ぎりぎりセーフと思ってたら、やっぱりお兄さんたちはマイペースな登場。なつかしい。
しのび特製のカレーをいただきながら、思い出話にうきうきする。
全員が思った、若かったな~と。。。
しのびの追いコンだから、すきなのやりなさいと言う心の広いお兄さんたちの言葉にどんどん決めていきました。
実は、ベースをさわるのも2年ぶりくらい。
だいじょぶかなあ。

今もやることになった思い出の曲が入ったCDを聞きつつ書いてます。
なつかしいいい~。
【2006/01/18 22:20】 お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) |
二度あることは…
その後、ペットボトルに入ったお茶を飲もうとしたら手がすべりこぼれた…。
今日は水難注意の日なのかな(ToT)
【2006/01/14 12:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
土曜にもかかわらず、早起きして学校へ出向き
帰ってきて「さあて、こたつでぐーたらしようかな。」と思ったら!
私の化粧水が、4分の3以上こぼれている!!
沖縄に行ったとき、国内唯一のDFSに行って買ってきた新品同様の化粧水がああああ。
一人でかなりのショックをうけました。
ふたが結構固くて、昨日の晩閉めたつもりになってたんだきっと。
ふたの改良を希望します
覆水盆に返らずとはまさしくこのこと。
かきあつめて戻したかったけど、こたつのふとんが見事にすいこんでた。。。
いいことあるかな、今年。
【2006/01/14 11:45】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
成長したっ。
うちのすみっこで飼ってる子が成長して、黄色になってました
何色になるんかな?って思ってたけど黄色は結構満足。
がんばって書いていきます!!
【2006/01/11 21:45】 その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
20060107153909
沖縄最終日はお土産を買ったりゆっくりと過ごしました。
今度はからっと快晴の夏にきたいな~。
【2006/01/07 15:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
沖縄つづき
20060107153905
沖縄二日目。午前中のスノーケリングのあと、ガラス工房でコップ作りを体験しました。
ほとんど職人さんが手をそえてくれたので、私は軽く動かすだけだったんだけど届いてみたらちょびっと歪んだたったひとつのコップができあがってました☆
【2006/01/07 15:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
年末からの出来事 その1
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
クリスマス後からバタバタといろんなことがあり、アップできずでした。

まず!年末の沖縄旅行の話から。
去年一緒に働いていた人と、「旅行に行きたいね。」
ということになり動き出した今回の旅。
本当は、タイへと考えていたんだけど、近頃の鳥インフルエンザやらなんやらで断念。
どうせならリゾートっぽいところ、あったかいところへ行こうと沖縄行きを決定しました。

1日目、美ら海水族館と今帰仁城をまわり、夜はサークル友だちのてっちゃんとご飯に行きました。てっちゃんの予約してくれた「沖縄イタリアン」のお店で近況を聞きながら食事。
そして、夜景スポットにも連れてってもらいました。
大阪とはまた違った夜景が素敵でした

2日目、朝から「スノーケリング」に挑戦。
昔からダイビングにあこがれていたけど、なかなかできなくて。。。
本当はダイビングしたかったんだけど、沖縄の青の洞窟というところにスノーケリングでいけるというのを雑誌で見て今回はスノーケリングで我慢することに。
車に乗りながらも「海あお~~い。」
ってずっと言ってたけど、もぐってもほんとに透き通ってた。
水族館でみるような色鮮やかな魚たちが泳いでて、感激でした。

【2006/01/06 23:36】 その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
