いろんな色に染められる空間


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クリスマス
昨日のイブ。
おしゃれなお店を予約して…みたいなことはいつもしない私は、
おうちごはんをすることに。
「チキンは買ったほうが絶対おいしい。」
と信じ込んでいたので、サイドメニューを作ることにしました。
鯛のカルパッチョじゃがいものポタージュ
どちらもなかなかおいしかった
そして、ケーキは近所の有名ケーキやさんで購入。
私のは、いちごのムースです

子どもたちのとこにはサンタさん来たのでしょうか?
4年生も結構信じてたからなあ。
051224_172228_M.jpg

051224_211107_M.jpg

【2005/12/25 16:47】 食べる | トラックバック(0) | コメント(5) |
雪!ゆき!ユキ!
前日から「明日は雪が積もるらしい。」とみんなが言ってた。
朝は早めに起きて、電車とバスで行くことにして、さっさと支度。
モノレールには乗れたんだけど、やっぱりバスは運休で、仕方なく歩くことに。足元も悪いし、その距離は普通歩かないからかなり大変でした。1時間ちょっとかかって真っ白になりながら到着。
今日は終業式だったから「やばい!担任不在?」と思ってたけど、いつもより時間を遅らせてスタートしたからなんとか間に合った。
行ってみたら、外では遊びまくる子どもたち。
行くときも中学生とかおおはしゃぎだったけど、こんなはしゃげるのは10代までだと思った(笑)

帰る時間も、結構雪が降ってたので、子どもたちを送っていくことに。
悲しいことに私の担当の地区は、校区のなかでも遠め。。。
無言で往復しました。
雪はとうぶんいらないなー。
【2005/12/22 20:30】 学校 | トラックバック(0) | コメント(5) |
いろんな癒し
元ジム仲間ののらねこちゃんもネット復帰したみたいだし、ヨガ日記でも書こうと思います。
先々週、先週といつもの癒しインストラクターはお休み。
代わりのインストラクターのヨガには初めて参加。
いつもは、笑顔や声まで癒しで、ほんとに癒し空間だったんだけど、どうなんだろう。。。と内心疑いながら受けてみた。
代わりの二人のインストラクターは、バリバリ大阪弁でしゃべる。
勢いがある。
どちらかというといつもは、エアロやマーシャル系をやってるみたい。
体のほぐし方も、呼吸の整え方も違うからどうなんだろうとまだ思ってた。
でもポーズに入ると、とても丁寧でだんだん癒し空間になってきました。
特に、全部のポーズが終わってからの最後のくつろぎ(?)がと~っても丁寧でなんかぽかぽかしてきました。

ちょっと忘年会シーズン入ってきて、今年はもうヨガにいけそうもないけどまたいろんな人のも受けてみたいな~。
【2005/12/20 23:07】 ジム | トラックバック(0) | コメント(2) |
ミクシィ
同僚のてるてるさんに招待され、加入したミクシィ。読む専門で、友達を探すこともしてなかったのに足あとをたどっていくと大学時代の友人が意外にもたくさんいて、「ひゃーおもしろい」ってなってしまいました。
イタリア語メイトやポルトガルに帰っちゃった友や色んな友達に思わぬとこで再会☆
【2005/12/19 00:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
真っ白
20051219000913
ここ二週間のあいだに色んなことが起きて、改めて人の気持ちを考えた。
いつも色んなことに感謝はしてるつもりでいた。でもなんか足りないものがあったんだなときづかされた。育ってきた環境があるからみんな色が違って当たり前。私は色んなものを吸収して自分なりの色になってたと思うけど、それによって見えなくなってた何か。
それを考えることができた。まだまだ見えてないものがありそうだけど。

写真は、以前落ち込んだとき山へ連れてってくれたおばさま友達からもらった癒しグッズ☆
「見てるだけで癒されるよー」って。おばちゃんのすきなもののひとつを分けてもらった気分になった♪
【2005/12/19 00:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
しゃれとなぞなぞと小学生
小学生はしゃれとなぞなぞが好き。思わず顔がにやけ、目がキラキラ輝くほどに。
今日から入った国語の単元は「言葉遊び」を扱ったもので、
「じゃ、例としてしゃれを言ってもらおうかな。」
と言った瞬間、
ハイハイハイハイうるさいくらいに手を挙げる彼ら。ほんと嬉しそうでこっちもおもしろくなってくる。前も言葉遊びの詩を作ったけど、こどもの感性って真似出来ないなーってほんとに思う。宝です☆

次になぞなぞを出したら、喜びすぎて次の時間は算数なのに
「なぞなぞだして。」攻撃。
2問だして算数をした。残り5分というときに予定の範囲が終わり、どうしよっかな~と思ってるとまたなぞなぞ攻撃。
毎日出してほしいと言う。楽しいことは協力してやりたいから図書館で本を3冊かりたよ。
いつまで続くのかな…?
【2005/12/09 00:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
リラックスタイム
先週は疲れてていけなかったヨガに行ってきました
すこ~し暗い空間で、ヒーリング音楽を聴きながらゆっくり呼吸をしながらポーズをとっていく。
インストラクターのかわいさも癒し。
複式呼吸、胸式呼吸の組み合わせを意識するだけでもリラックス効果あり。
今のポーズのローテーションも3ヶ月めに入り、苦戦していた>「鳩のポーズ」もだいぶん慣れてきたかな。
寒いから行くのが少しずつ億劫になってきているけど、行くとぽかぽかしてくるからやっぱり行かなきゃな。
ジム友のノラちゃんが来週でジムを去ってしまうのでとっても寂しいです。
ジム仲間募集
【2005/12/02 20:21】 癒し | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
