いろんな色に染められる空間


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あこがれ
最近お気に入りのカフェ「NICO」
1階がカフェで2階がNPOの活動に使われているとこ。
建物の雰囲気がすごくいい。大きな窓にところどころに見られる手作りの雑貨
トイレのタイルとかドアとかほんとにかわいい。
毎日バタバタ忙しくて、手作りだとかインテリアだとか忘れてしまってたけどやっぱりいいなあと思った。
まずひとつこれからの季節に向けてブレスレットを作ります
忙しいときこそ、ゆっくりとした時間を大切にしたいな。
仕事お持ち帰りの毎日だけど。

そこはカフェだけじゃなく、裏で石釜を使った料理教室も開いているみたい。月1だけど、おいしいもののことをあ~だこ~だ言いながら本格的な料理を作る。
近々申し込んでみようかなあと思ってます。
【2006/04/30 14:02】 お気に入り | トラックバック(1) | コメント(9) |
追いコン♪
久々の日記です。時間あるときにどっと書いとこうと思って。

ついにこの日がやってきました。
妹のような後輩、しのびの追いコン。
約1ヶ月の練習で、前日の練習のときも「明日やんな~、やばいなあ。」
てな感じで実感がわかず、思うようにいかなくてかなり心配でした。

プチカテイは、しのびが「追いコンで絶対にやりたい」と言ってくれてたバンドでしのびの1年生のときに初めて組んだバンド。
私も野望をかなえるべく動いたバンドだったし、何よりメンバーに恵まれてすごく楽しいバンドでした。

本番は久々のステージに緊張するわ、歌えないわ、指すべるわで自分にとっては散々だったけど、終わった後しのびはいい顔してたからよかった

メンバーのみんな、楽しい1ヶ月ありがと~
【2006/02/18 21:18】 お気に入り | トラックバック(0) | コメント(3) |
プチ練習前夜
月曜日に久々の練習をした追いコンバンド。
2年のブランクを甘く見てました。
弾けません、歌えません、ごめんなさ~い。。。って感じで。
3時間弱の練習で、後半になるとほんのちょっとだけど
感覚を取り戻してきました。
めちゃくちゃな私に兄さんたちは「これからこれから」という余裕の表情。
明日また練習があるので、今日は練習に燃えました。
明日は余裕もって楽しめたらいいなああ♪
【2006/01/26 23:30】 お気に入り | トラックバック(0) | コメント(4) |
なつかしの家族バンド
今週はなんだか疲れがたまって長く感じる。。。
今週の初め、なつかしの家族バンドで集まって曲決めをしました。
私が、大学3年から4年にかけて組んでたバンドのかわいい後輩しのびの追いコンのため召集がかかったのだ。
しのび家に7時集合。
「あ、6時57分。」ぎりぎりセーフと思ってたら、やっぱりお兄さんたちはマイペースな登場。なつかしい。
しのび特製のカレーをいただきながら、思い出話にうきうきする。
全員が思った、若かったな~と。。。
しのびの追いコンだから、すきなのやりなさいと言う心の広いお兄さんたちの言葉にどんどん決めていきました。
実は、ベースをさわるのも2年ぶりくらい。
だいじょぶかなあ。

今もやることになった思い出の曲が入ったCDを聞きつつ書いてます。
なつかしいいい~。
【2006/01/18 22:20】 お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
