いろんな色に染められる空間


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
しょぼしょぼ
この時間になると、目がしょぼしょぼでかなりおねむです。
だったら、早く寝たらいいんだけど久々に見ると左下のメロが成長してたので驚いて。
こんなラブリーメロになるとは思わんかった

最近の毎日は。。。
・理科で飼ってるめだかが毎日死んじゃう。20匹いたのが現在2匹。
・林間学校に向けて着々と準備中。
・かえるにびびりながら田植えをした。
そんな感じです。

な~んもないんだけど、毎日学園ドラマです。

【2006/06/01 22:57】 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ゴールデンウィーク後の日々
GWが終わって、家庭訪問、遠足、家庭訪問、家庭訪問な日々でした。
遠足は、科学館でした。
3年連続のプラネタリウム。
前2年は、小学生向けの特別番組を見たんだけど、今回は一般の人も見る「土星」について中心に作られたもの。
今までよりおもしろかった。
「土星のわっかがなにで作られてるか」とか「周りに衛星がいくつあるか」とか豆知識満載。
平日なので小学校の見学が多くて、他の学校もたくさん来ていた。
説明をしてくれる人も、小学生向きなのか座席の後ろのほうを見るときに
「じゃイナバウアーで見てみましょう。」
とか言ったり。
そしたら、うちのクラスのみんな、前に教えられていたかのように
「イナバウアーーー」
とか声そろえて手をあげるんです。
「いや、何。この子達。か、かわいい。」
ってな感じでした。
(うちのクラスは他のクラスよりノリがいいと評判です。。。)
ただ行き帰りが電車なので大変だった。
私が一般客ならあの車両は乗らないぞ。

家庭訪問も無事終わり。
ヨネスケばりのずうずうしさはさすがに無理だったけど、
色々お話してきました。
1年目のおどおどびくびくしてたときがうそのように、話をするのも慣れてきた。
「ビシビシやってください。」「はい。(笑顔)」
みたいな感じで。
【2006/05/11 22:09】 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
こはるびより
お昼すぎに近くのミスドまで歩いていった。
今日はなんと最高気温18度で上着なんていらない陽気。
我が家の近くでは、なぜか子ども連れ(幼児)の親子が自転車に乗っている姿がよく見られる。
分厚い上着を着てるほうが恥ずかしくなるような、やわらかい日差しとほのぼのした親子連れ。

ま、こんな天気なのに一人パソコンに向かっているわけですが。
少し前から気になってたCMがあって、サイトをのぞいてみたらかわいかった。
味の素の「ほんだし」のCM。
宮沢りえが新米主婦みたいな役で、春めいた雰囲気を出してるのです。
ん~、大根を自転車のかごにのせて走ってみたい。
それは無茶かもしれないけどひっそり新レシピに挑戦してみようかな。
【2006/03/11 15:42】 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あったかグッズその2
051124_213427_M.jpg

手作り雑貨じゃないですが。最近、我が家で大活躍のティファールのポットです。
ポットといっても、こいつただものではないんですよ。
CMでやってるようにわずか1分でお湯がわくんです
めっちゃ便利です。
我が家やかんがなくて、お湯をわかすのにとっても不便でした。
でもポットはなんか変なにおいして不衛生になるし~と思ってたらこれに出会っちゃいました。
最近寒くて、布団から抜け出せないでドタバタの朝だけどこれのおかげで目覚めのあったか~いお茶(コーヒーじゃない)を飲むことができる。
ぽってりしたペンギンみたいでかわいいし
彼も我が家に来るたび、この賢い子をほめまくりで「今一番ほしいもの」にまでなっているようです(笑)

やっぱ寒い日はあったか~いジャスミンティーが落ち着きます。
そういや今日は、初めて子どもを置いての出張だった(3時間目終了後)のでなんだか落ち着かない一日でした。
「先生がいなくても一生けん命やるんやで。」
「なんで授業中に静かにがんばるかわかるか?先生が怒るからじゃないよね。」と
熱く語ってから学校をでました。ちゃんとかしこくやっていたようです。4時ごろ学校に戻ると、女の子が二人玄関のところにいて
「先生、おかえり~。」と笑顔で出迎えてくれました。ああ、なんか小さな幸せ。





【2005/11/24 21:57】 生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
