いろんな色に染められる空間


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一人遊び
1年前くらいに取り付けた、たっか~い浄水器をついに解約するべく電話した。
そしたら、「4時くらいに伺いますから~。」と言ったくせに、5時半ごろ電話があり、
「5時以降に伺うことになっていましたよね。」とかわけわからんことを言う。
そして、「6時にはつけると思いますので~。」といったのに6時20分に来る。交通事情もあるだろうし、私も大人だから普通に対応するけど、晩御飯の買い物も行けずに4時からずっと待ってるんだぞ~とぶつぶつ言いたくなったのです

今日は、彼は森へ行き、私はお休みをもらっているので、一人でゆっくり遊ぶことに決めました。
初めての岩盤浴に行ってきました。
前からずっと行きたいと思ってたので時間のたっぷりあるこの機会に。
クーポンがあったから、アロママッサージもつけてもらった
元々あんまり汗をかかない代謝の悪い子ですが、さすがにあの中ではたっぷり汗をかきました。
今日は時間も短めだったので、次回行くときはもっともっと汗だくになりたいなあ。
マッサージではやっぱり「疲れてますねえ。」と言われてしまった。
冷え性、肩こり、乾燥という現代女性の悩みをすべて持っているから、どこへ言っても言われる。
これってでもみんな言われるの??
疲れてない人は来ないから。。。どうなんやろ。
ああ、でもあのじわ~っと汗をかく岩盤浴ははまりそう
【2006/08/08 21:23】 癒し | トラックバック(0) | コメント(1) |
くるくる
2ヶ月に一度の癒しの日。お気に入りの美容院に行ってきました
12月に行ったときに、「次はパーマを!」と約束していたのでパーマをしてもらいました。
ここまで伸びたのも久々で、ただなんとなく伸ばしてるとおもしろくないのでちょっと変化を。
でも、昔から私の髪の毛は「カラーは入りやすいけど、パーマはあたりにくい。」というくせものなので、今回も
「ちゃんとかかってくれるかなあ。」
とスタイリストさんとアシスタントさんと不安気に話してました。

結果は、二回あたためる→「ダメですねえ。」
    髪に何かをつける→3度目の正直→「おおっ。」
なんとかかかったようでした
美容院に入って、出るまでの時間。。。3時間。
うん、疲れた

スタイリストさんと思わぬ共通点を発見。
それは、「かえるが大嫌い」ということ。
「絶滅してほしい。」「キャラクターさえ無理。」というとこまで一緒でおもしろかった。
なぜ二人がここまでになったのかというエピソードや、かえるが道にいたらどうするかも話した。
もちろん、かえるがいたら「お前違うやろ。」
とつっこんでおいて、謙虚に自ら大回りするんですけどね。
そんなこんなで癒しの土曜日でした
【2006/02/04 14:11】 癒し | トラックバック(0) | コメント(0) |
リラックスタイム
先週は疲れてていけなかったヨガに行ってきました
すこ~し暗い空間で、ヒーリング音楽を聴きながらゆっくり呼吸をしながらポーズをとっていく。
インストラクターのかわいさも癒し。
複式呼吸、胸式呼吸の組み合わせを意識するだけでもリラックス効果あり。
今のポーズのローテーションも3ヶ月めに入り、苦戦していた>「鳩のポーズ」もだいぶん慣れてきたかな。
寒いから行くのが少しずつ億劫になってきているけど、行くとぽかぽかしてくるからやっぱり行かなきゃな。
ジム友のノラちゃんが来週でジムを去ってしまうのでとっても寂しいです。
ジム仲間募集
【2005/12/02 20:21】 癒し | トラックバック(0) | コメント(2) |
あったかグッズその1
昨日ついに完成しました
言ってたとおり、2日前の夜には本体までしか完成していなかったのに、昨日は引きこもってやってしまいました。
やるだろうなあと昼ごろには思っていたけど。
持つところも毛糸なので少しへなってます。

雑貨ややかばんやでは絶対売れないへなちょこ作品だけど
あったか~い感じでお気に入りです
ちょっとした買い物にお財布と携帯いれてぶらりと行ってみます051113_221255_M.jpg

【2005/11/14 20:55】 癒し | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
