いろんな色に染められる空間


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
春分の日のお買い物
私の好きなカフェのひとつ、"Mother moon cafe"のサラダに使われている野菜がずっと気になってた。
アボカドとの相性もよく、たっぷり食べてもあきない。
何なのか知りたいけどお店の人に聞くのもなあ。。。とびびりな私は聞けずにいたのだけど、
今日スーパーで出会ってしまった。
パスタとサラダを食べようと思って、野菜売り場を物色してるとなんだかそれらしきものが。
結構なボリュームで、根っこまでついてるぞ。
それは、「豆苗」という、えんどうの若芽だそう。
でもパッケージを見てみると、書いてあるレシピには炒め物ばかり。スープの具材にもなるとか。
ん~、サラダが載ってないからやっぱり違うのかなと思いつつも購入。
早速家で少し味見してみると、まさしくその味でした
栄養価も高く、鉄分がとれるそう。

茎と葉だけをいただくと、再生できるらしいです。
やるかどうかは別として。
はまりそうな予感です。
【2006/03/21 18:27】 食べる | トラックバック(0) | コメント(1) |
クリスマス
昨日のイブ。
おしゃれなお店を予約して…みたいなことはいつもしない私は、
おうちごはんをすることに。
「チキンは買ったほうが絶対おいしい。」
と信じ込んでいたので、サイドメニューを作ることにしました。
鯛のカルパッチョじゃがいものポタージュ
どちらもなかなかおいしかった
そして、ケーキは近所の有名ケーキやさんで購入。
私のは、いちごのムースです

子どもたちのとこにはサンタさん来たのでしょうか?
4年生も結構信じてたからなあ。
051224_172228_M.jpg

051224_211107_M.jpg

【2005/12/25 16:47】 食べる | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
