いろんな色に染められる空間


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひとつ年をとる
今日でひとつ年をとりました。
私があこがれる人たちの年齢に少しずつ近づいてきて、自分がその年齢であることに違和感を感じていたりします。
何年か前に想像していた自分と違う気もするけど、まあこれも○かな。
最近は年齢よりも自分次第でいろんなことは変えられると思うから。

うちの愉快な仲間たちは、給食の時間にサプライズを用意してくれていました。
「なんだよ~、誰も気づいてくれないの?自分で言っちゃおうかな。」
なんて思っていたんだけど、ちゃんと覚えていてくれたから誰も何も言ってくれなかったようです。。。
「いただきます。」
をした後、一人の子がオルガンのところへ行き、
もう一人が
「せ~の~でっ。」
と音頭をとり、全員によるHAPPY BIRTHDAYの歌のプレゼント。
ニコニコして手拍子をしながら歌ってくれて、かなり照れくさく、感動してしまいました。
そして、全員からの手紙をもらいました。
班ごとに紙が用意されていてみんなから一言ずつ書いてありました。
最近ぴりぴりして怒ってばかりだったから、こんなにも考えてくれていたことに驚き、みんなのためにもっとやらなきゃなと思いました。

そうそう、帰ってメールを見てみると、
去年のクラスの子からも「おめでとうメール」が届いていました。
感激
【2006/05/25 20:55】 その他 | トラックバック(1) | コメント(5) |
私をつくるもの
あすをちゃんとのらねこちゃんがおもしろいことをしていたのでやってみた。
いろんなものの成分分析をするソフトがあって、それに自分の名前を入れると自分が何で作られているかがでてくる。

satocoの47%は明太子で出来ています。
satocoの35%は不思議で出来ています。
satocoの13%は犠牲で出来ています。
satocoの5%は根性で出来ています。

こんな私です。。。
のらちゃんもあすをちゃんも彼を分析していたのでしてみると。。。

●●の89%は犠牲で出来ています。
●●の7%は税金で出来ています。
●●の2%は大阪のおいしい水で出来ています。
●●の2%は明太子で出来ています。

意外な共通点が二個もあったとは!!
通りで同じようなしょうもないこと考えてるのねと納得。
しかし、似たもの同士よくぶつかるのも事実(涙)

めっちゃ適当な分析だけどおもしろい。

【2006/04/08 21:11】 その他 | トラックバック(0) | コメント(4) |
のんびり
この週末は相方不在のため、時間をもてあましてます。
というか、学年末だしやることはい~~~っぱいあるんだけど、どうも「時間がある!」と思うとだらだら時間を過ごしてしまう人間なようで
夜になったら、ちゃんと昼間のうちにやっとけばよかったとか思うのもわかってるんだけど。
こうやって、友だちのブログ見回って、自分とこ更新して、さらにちょっと遊んでようやく仕事をしようかなって感じです。

そういや、こないだ勢いで変えたテンプレート、よく見れば「メロメロパーク」(下のほうに住んでるやつ)が表示されないタイプだったのでまた変えちゃいました。
なんかホワイトデー限定の背景になっててかわいい
【2006/03/11 15:13】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
進化バトン
のらねこちゃんから回ってきた進化バトン。
だいぶ前にもらってたのになかなか書けず。。。

進化バトン71代目

@ではまず趣味から聞かせて下さい
趣味というほどたいそうなもんではないですが、
やっぱ音楽は大好きです。聞くのも音を出すのも好き。
最近はサークル入ってたときより、幅広いジャンルを聞くようになったかな。

@最近購入したご自慢のアイテムがあればお一つ
え、自慢できるようなもの買ってません。。。
悲しい

@最近マイブームとかありますか?
アボカド料理、ヨガ、ひそかに効き湯。
どれも最近じゃないかもしれないけど、癒しであり元気の素であったりします。

@最近、一番嬉しかったことは何ですか?
こないだの追いコンで、後輩の女の子に
「かっこいい。」
と言われたこと。女の子にかっこいいといわれるの嬉しかった。
最近のサークルやと年を感じずにいられないので(笑)

@最近興味があることは?
料理。あんまりみんなに言うとほんとにがんばらなきゃいけないけど、
色々作ってると楽しくなってきて。

@今、欲しいものは?
カーナビ。リアルすぎてすみません
いろんなとこに行ってみたいから。


@オススメの気晴らし方法は?
体動かすこと。寝ること。
O型は、体動かすのがストレス発散につながるとか聞きました。
エアロやヨガをすると気持ちよく疲れていいです。

@習い事を始めるとしたら?
英語がやりたい。
中途半端なこの英語力をどうにかしたい。
切実ですww

無責任にバトンを五人の方へばら撒いて下さい
しのび、しずかちゃん、良好 よろしく♪
5人じゃないけど。。。

バトン回答ルール↓

*気に入らない質問を1つ削除して、 新しい質問を1つ加えてください。
*進化バトン(○代目)の○のところを、カウントアップしてください


【2006/02/20 21:48】 その他 | トラックバック(0) | コメント(3) |
土曜にもかかわらず、早起きして学校へ出向き
帰ってきて「さあて、こたつでぐーたらしようかな。」と思ったら!
私の化粧水が、4分の3以上こぼれている!!
沖縄に行ったとき、国内唯一のDFSに行って買ってきた新品同様の化粧水がああああ。
一人でかなりのショックをうけました。
ふたが結構固くて、昨日の晩閉めたつもりになってたんだきっと。
ふたの改良を希望します
覆水盆に返らずとはまさしくこのこと。
かきあつめて戻したかったけど、こたつのふとんが見事にすいこんでた。。。
いいことあるかな、今年。
【2006/01/14 11:45】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
