いろんな色に染められる空間


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
へるしぃで刺激的なディナー
えいみさん良好しのびと4人でご飯へ行きました。

えいみ家集合。2年くらい行ってなかったから異様に緊張した。。。
家には植木屋さんがいるし、どうしようと思ってすかさずTEL。
んがっ!!
プルルルのあとに聞こえたのは男性の声。えいみさんがおじさんに。
おじさん=えいみさんでないことなんてとっくにわかっていたけど
いちお、
「(えいみさんの苗字)さんですか?」
と確認してみました。もちろん違ったけどね。

そんなこんなで始まり、ドキドキしながら家にお邪魔し、次々と家の主(ねこちゃんたち)にあいさつをしていきました。マレとりんに会うのは初めて。マレのなんともいえないかわいさにやられてしまいました~。

良好、しのびもそろい、南船場にある豆腐料理屋「空ノ庭」というところへ連れて行ってもらいました。
お店の雰囲気もとってもよく、落ち着けました。
チーズ豆腐、汲み上げ湯葉の刺身、炙りホタテのサラダ、生麩田楽、湯葉餃子、どれも美味でした。
あと、ここのおすすめ「空野豆腐」。
目の前で豆乳とにがりをお鍋にかけ、ふんわりお豆腐を作ってしまうのです。
それをそこにあっただし醤油で食べると。。。んんまいのっ。
だし醤油のほかに、しっとりとした上質のお塩で食べるのもよかった。

こんなお上品なご飯を食べながらも、 4人集まると話はすごい。
脱毛の話、映画の話、アボカドの話(特に私。)。
特に脱毛話はすごかった~。
いつも、えいみブログから本とか映画とか影響を受けてた私は、この日かなり「美の刺激」をいただきました。
やっぱ、楽しんできれいになるというんは、すばらしいね。
と感じた。

えいみ家に戻って、えいみさんが通販で買ったというお茶やドライ納豆(これがまた癖になる。)をいただき、一服。
おみやげにそのお茶とオリゴメールをいただいてしまいました。
あ~ほんま、あっという間でした。
またゆっくりと集いたいなあ。

追伸:全然タイムリーでなくてごめんなさい。
この内容は、8月9日のものです。。。


【2006/08/14 18:09】 友人 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<マイナスイオン浴び放題 | ホーム | 一人遊び>>
comments
----
めちゃ楽しかったよね~~!!さとちゃんにもひさしぶりにあえたし☆
ドライ納豆たまらない・・・!!
また遊ぼう~♪
【2006/08/14 23:20】 URL | しのび #-[ 編集] |
----
うん、めっちゃ楽しかった~~。
みんな美しくなっていくから、あせったよう。
3人は私に刺激をくれる人々だから、また会って色々話したいなあ。
【2006/08/17 15:15】 URL | satoco #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://spazio.blog31.fc2.com/tb.php/126-ce40b472
| ホーム |
